top of page
検索
  • amp4561701

シングルdolce

こんにちは、こんばんは!AM-pでございます。

この度、自身初となる”生歌ボーカル”の曲を収録した、シングルCDを制作いたしました。

今回はその内容を軽くご紹介です!


タイトル:dolce(ドルチェ)

1 A wakening of fairytale (インスト) 作編曲 AM-p

2 dolce / vocal 犬塚いちご 作詞 ran 作編曲 AM-p

3 Worlds end (インスト) 作編曲 AM-p

4 銃弾と祈りを終末に / vocal Nanao 作詞 AB-r 作編曲 AM-p


解説

A wakening of fairytale

 おとぎ話をテーマにオープニングにふさわしいファンファーレの壮観な曲をイメージしました。RPGのオープニングにあるような曲!


dolce

 おとぎ話のお姫様の物語というコンセプトで制作した楽曲です。作詞はranさんの手によるもので、キラキラで甘くて可愛らしい物語調の歌詞。

 ボーカルの犬塚いちごさん犬塚いちご - YouTubeは、音声系作品を多くリリースされているフリー声優さんで、たくさんのファンを持つV-tuberとしても活動されている方です。

もともと、古くからのファンで・・・ずっと、歌ってほしいと思っていたこともあり、今回その夢が実現しました! お姫様のような可愛らしい歌声でサイコーです!


Worlds end

”dolce”とは真逆の”銃弾と祈りを終末に”の間に、終末要素の曲を挟みたいなと考えて作曲しました。機械的なイントロからファンクやサルサの要素を詰め込んでおもしろくも楽しい曲になりました。終末=週末な遊び心を入れています。


銃弾と祈りを終末に

 自身の2ndAlbumにもボカロバージョンで収録している曲の生歌バージョンです。

アニメソングのOp曲をイメージして作曲してます。HR/HM調なギターリフで、弾いていて楽しい収録でした。我がボーデンの7弦ギターが大活躍しています!

 ボーカルのNanaoさんNanao - YouTubeは、コンテストで入賞するなど実力派のボーカリストとしてYouTubeなどで活躍されている方です。今回の歌バージョンを制作するにあたり、作詞のAB-rとともにNanaoさんの投稿されているたくさんのカバー曲を聴きまくって、”この人しかいないだろう”ということで歌をお願いしました。


シングルの頒布は2021年4月25日に開催される

M3 2021春 東京流通センター 第二展示場2F シー06

にて600円で頒布開始します。 

M3は前回の2020秋に続き2回目の参加となりますが、たくさんの方々に聴いていただきたくがんばっておりますので、是非会いに来ていただけると嬉しいです!!!







閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

イベント盛りだくさん!

まったくもってブログを書いていなかったAM-pでございます・・・ ここしばらくは、2ndアルバムの制作と、その次のシングルの制作に没頭しておりまして、ツイッタ-などの活動が思い切り低浮上していました。 先日、2ndアルバムのマスタリングを終了し、プレスに出した後、そのままシングルの制作に入って、今月末のマスタ-アップに間に合わせようと必死に作業している最中です。 さてさて、いよいよ春のイベントラッ

bottom of page